運動した。

このカテゴリ、久しぶりかも。昨晩、久しぶりに近所をランニング。2Kmの道のりを半分ランニング、後半ウォーキング(疲れてしまったので)。で、今日既に筋肉痛。こんなにモヤシなのか、自分。
突然思い立った理由は三つ。

ヒトツメ。長生きしよう。

先日アメリカに行ったときに、みんなめためたな食生活を送っているようなのに平均余命がそれなりに高い、という事を知って、人間って意外と長生きするのかも、と思った。お金さえあれば、って言う条件がつくかもしれないが、それは後の事でどうとでもなるだろう。だめだったらあきらめれば良い。
少なくとも、今の生活では60ないし70歳の頃に体も頭もぼろぼろ、ただ死んでないだけ、って事になりかねない。長く楽しむために多少の努力は必要だろうと思って。
とりあえず、一日の平均歩行距離が300mに満たない現状から改善しよう。

長生きしよう、ってのは先日256倍働く港区赤坂四畳半社長 - livedoor Blog(ブログ)(清水氏)のblogに250だか150まで生きる事を公言し、猛烈に生きているヒト、って言うエントリがあったのに刺激されて。(しかし、そのエントリが見つからない。ここ二三ヶ月だと思うんだけど。)

タツメ。体力無いじゃん。

先日、m嬢と一日出歩いたときに、ちょっと運動したくらいでへたってしまったり、2h弱歩いた位で喫茶店を探してしまったりと、よわよわだった。ちなみに彼女は全然そんな事なし。
この違いは…年の差か、日頃の運動の差か。日頃の運動の差だと思いたいな、って事で体力作りをしよう。

ミッツメ。老けてた。

最近、昔の写真(2001年頃)がでてきて、いや、もう、明らかに老けた。変わらん、変わらん、と思ってても老けるもんなのね、仕方ないわ。などと思っていたんだが、2002年を境に老けていた。2002年。不摂生生活の極み。一日が100時間弱くらいあった。いや、今それについては語るまい。不摂生か。不摂生がいかんのか。食事と運動に気を使おう。

そんな感じ。