昼頃、ぐでぐでと昼寝してしまったりと、どうにもこうにも活力が湧かず逃亡。逃亡先は壱弐参横町の喫茶店「ニューエレガンス」。ここは京都の老舗喫茶店イノダコーヒ直営店。M1のころ、授業に行ってくると言って良くここに来てた。ていうか、当時、週休三日、週によっては週休四日だった。何を得たかというと、なにを得たんだろな。
精神論は所詮潤滑油で歯車を回す動力にはなり得ない?僕は結局ダメニンゲンではあるが引き篭もりにはなれない?まぁ、いいんだ。
ついでに色々購入。

現実入門

現実入門

色々読もうと思っている本があるのに、色々欲しい本があるのに、とりあえず手に取ったのがこれ。実に僕らしいと、ほんのり思ったけど、今打ち倒すべきは、その、自分らしいと言う感覚だ。自分に対して保守的たらんとするその意志を打ち倒せ。
あと、ユヤタンと西尾。ファウストvol.5はユヤタンと滝本くらいしか興味ないな、と思ってスルー。西尾維新は正直いーちゃんシリーズくらいしか興味ない。と言うか、りすかが激しくつまらない。
子供たち怒る怒る怒る

子供たち怒る怒る怒る

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

タワレコで購入。
紫陽花/螺旋階段

紫陽花/螺旋階段

exit songs

exit songs

OUTSET

OUTSET

以下は欲しかったけど見送った物。お金が入ったら。ナノムゲンとか、Prefuzeを買わずに、なんでTokyo No.1 Soul Setなんかを、化石だと思ったら生きた化石だった、ってだけのグループじゃんか、そんな古グループ。それだったら新しいのを、とは買ったときには思わないでもなくもなかったが、買って良かった。
Tokyo No.1 Soul Setは、思い入れがあるのだ。高校生の頃に、ほんのり憧れていた先輩がいて、彼女が聞いていたのがTokyo No.1 Soul Setだった。爽やか美人なその風貌と、彼女が聞いている曲の落差に驚いて、この人の裏側はどうなっているんだろう、ってことで色々な話をした。と言うわけで、僕にとって、ポップスでないこの手の音楽の第一歩がTokyo No.1 Soul Setなのだ、とかなんとか。
髭(HiGE)は、聞き込んでみたいな。面白そう。TSUTAYAでレンタルもされないだろうから、そのうち買う。
ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION

初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

Thank you, Beatles

Thank you, Beatles

Surrounded by Silence

Surrounded by Silence

Reads the Books

Reads the Books