第一次弁当対戦.

allegro2004-08-25
allegro2004-08-25
残念めも typeXeta naさんと弁当対戦.
僕の弁当のテーマは「女の子が恋人に初めて作るお弁当」.サブタイトルは「彼女の戦い」どうでも良いけど.
母親の助言は有りだけど,助力は無し.「お母さんは手を出さないでっ」とか言いながら作ってる,な感じ,一生懸命.なんかNumber Girlですね.
とりあえず,そういうテーマなのでオーソドックスな弁当で攻める.おかずはミニトマトとサニーレタス,ゆで卵,にんじんのグラッセ,たこさんウィンナー*1
ご飯はちょっとすごい.鳥そぼろと桜でんぶで遊ぶ.表層には桜でんぶではてなマーク.これは,僕がはてなダイアラーだから,ってこともあるし,以前eta naさんが海苔ではてなマークを作ってきてたので,宣戦布告な感じで.
こっそり二段弁当になっていて,中には桜でんぶでハート.熱く燃えるハートは胸の奥底に,って感じでも良いし,秘めたる僕の心の形,でもいいや.
と,そんな感じ.
で,ラストにデザート.コーヒーゼリー.と言っても,豆引いてドリップしてゼラチン入れて冷やすだけ,とお手軽.ちょっと苦かった.ほろ苦い青春の味.
まぁ,そんな感じの弁当でした.所要時間は20-30分くらい.簡単,かな.

で,結果は惜敗,きっと.id:penginsanにジャッジしてもらったところ4:6で僕の負け.彼女の方が料理の技がすごかった.次回は僕が.
さて第二次はいつ?次回はid:penginsanも含めて三つどもえの戦いになる,はず.漁夫の利を得るのは誰だ?

*1:足が四本だけの量産型