ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下

非情に面白かったです.読み終わったあと,面白さにしばらく興奮してしまった程に.
児童文学だなんてとんでもないです.本の厚さの割に文字の大きさが大きく文字密度が低いので,さくさく読めるので*1,取り合えず,本が読めるヒトには勧めておきたい.
ストーリーの展開も存分に面白いし,又,主人公らが思春期に突入し始めてる、って事で,作者がずいぶん心情を色々と書き易くなってきたんじゃないのかな,という気がします.それゆえ面白い,と言うか.例えば,ロンのあるセリフとか.*2注釈先はネタバレを含みます.
とりあえず,大きなストーリーでは,この巻で大きく展開,転回しました.次の巻が非常に,非常に楽しみです.

*1:僕の場合上下で4時間弱ぐらい

*2:「貧乏って,いやだな」「惨めだよ」ってやつ.例としてこれをだすのもどうかと思うけど,このセリフが,ひどく印象に残ったもので.