日記,大学院はてな,はてなDUO,手抜き.

メール,メール,メール,メール,チャット,メール.塾の教え子が中間テストを終えたので,報告メールから始まって,メール三昧の夜に成る.ポケベル世代を舐めるなよ,と必死でメールを送るが,勝てない.彼我兵力差5:1って感じ.年は取りたく無いもんです.教え子とメール,友人とチャットとしていたら,ラジオ英会話聞き忘れた……_| ̄|○.今までメールが続いて,結局,今日のはてなDUOは[100語でスタート!英会話]だけ.
本日はCOEの国際シンポを聞きに行く.出番は無し.適当にオーラルとポスターセッションと聞いて回る.ポスターはLisp自然言語処理をしている方のものを聞きたかったが,残念ながら,その方がエントリしていなかったため,聞けず.しかし,英語聴解能力はなんとなく,上昇,しているような.発話の方も……うーん,ちっとはましになったんじゃないかな、というようなおぼろげな感触はあった,かな.この調子で英語は頑張ろう.