俺は俺である必要が在ります.

場所は市民会館の小ホールってことで,スタンディングでは無し,音響もライブ用じゃないからかな,はじめはずいぶん違和感があった.
まず,登場したのが,4人.あれ,一人多い,と思ってると,どうもギタリストが一人多い.サポートか新メンバーかは不明.はじめの三曲くらい五十嵐氏はボーカルに専念.……微妙.立ち位置がすごく微妙.実弾から始まったんだが,ホールとか,五十嵐氏の立ち位置とかになれずに何とも言えない立ち上がりだった.と思ったら,二曲目に生活.相変わらず微妙感は残ったけど,生活からSyrup16gを聞き始めた僕としてはそんなのどうでも良くなってしまったりして,熱中し始める.その後は神のカルマ.
で,今日は長丁場になる,とかなんとか二三事言った後,俺は俺である必要が在りますとつぶやいて,I·N·M.すげぇー!!しびれた.曲が終わって,音の余韻が去るまで拍手のひとつも起きなかった.余韻がさって一拍置いて拍手拍手拍手.いや,本当に,聞き惚れた.
その後何をやったかいまいち覚えてなかったりして.とにかく2時間半くらいろくに話もせずに唄い続けていた.というか,その後話したのは,
仙台,また来ます.15年後くらいに
次でラストです
それでは,また
くらい.まぁ,良いんだが.
特にすごかったは回送,変態,Ex.人間,メリモ,パープルムカデ.
回送のいりはすごく,すごく良かった.Mouth to Mouse の回送を聞いたとき、かっこ良くなってる,とか思ったけど,その比じゃない.
変態は……何かコードがCDと違ったような?ポジティブな感じのする曲調二聴こえた気がしました.
ex.人間も,聞き入ってしまいました.
メリモは盛り上がった.盛り上がって盛り上がって,昇りきったところに,「絶対会の絶対って何?」キター!!ずるっと滑ってしまいました(笑)それを忘れたように,その後も盛り上がり.
パープルムカデは迫力あった.鬼気迫るものがあった.ラスト付近,ドラム中畑氏が持っていたスティックを後ろに放って,一瞬ためを作ったんだけど,そこの一秒二秒くらいが,鳥肌立つくらいにすごかった.
サイケデリック後遺症が聞けたのは良かったな.
アンコールは三回.アンコール一回目のMy lover's Sold,リアル,の所でなんか音響機器がトラブっていたような.
アンコール二回目は天才で始まって……あとなんだったっけかな.Your eyes closedで締め.あと,Sonic Disorderとかの古い曲もやったと思う.
アンコール三回目がすごかった.セッション風に始まったんだが,
まず中畑氏(Drums)が登場,叫んだ後,ドラムを叩き始める.で,キタダ氏(Bass)登場.客をあおってあおってあおった後,ベースを弾き始める.で,サポートギター氏登場.その後,五十嵐氏登場,四人で引いているうちになんかの曲になり始める……盛り上がり始める……落堕!!その後,真空をやって締め.


こんな感じでした…….いや,もう,言葉を連ねるより,「すごく良かったーーーっ!!」の一言の方が上手く伝わる気がします^^;