大学院はてな

就職に関しては未だ悩んでおりますが,たまには自分に付いて.
学科自身は通信工学みたいなところになりますが,やってる事は情報系,かな.でも,研究というより開発に近いのかもしれない.両者の違いはよく分からないけど,あまり,研究という感じはしない,ような.
普段どんなことをやっているかと言うと,音信号の信号処理をやってます.もう少し言うと,音信号の分類,みたいな事をしてます.物の反響音データから,物の分類なんてモノを目指してます.最近は周波数解析がメインですね.今のところの開発環境はMatlab.ゆくゆくはC, C++あたりでやりたいとは思いますが,それこそそっちはDに行った場合,かな?