23:52

久々に夕飯を作ろうかと思ったけど,材料が全然なかったので手抜き料理になりました.ご飯,みそ汁,鶏肉を炒めたもの,わかめに醤油 とか.
一応レシピ.レシピというほどたいしたものではないけど.

  • 鶏胸肉を一口大に,ニンニクを一塊細かく切る.
  • 熱したフライパンにニンニクを入れ炒める.少し立ったら鶏肉投下.
  • 火が通ったら酒砂糖醤油で味を整える.

うーん,もも肉で作った方が確実にうまいです.胸肉だとぱさぱさしちゃって、ちょっといまいち.酒砂糖醤油は適当に.というか,適当に入れたら多かったので少し捨てたらちょうど良かったので、どれくらいだかいまいち分からないと言う…….