SOM関係を本腰を入れて調べ始める.
後、人とプログラムをやり取りするにあたって、GnuPG + Apple mail とか、CVS, RCS, ベーシック認証などもぼちぼちと調べ始める。
GnuPG + Apple Mail はメールの暗号化ができるでしょうか、とか。
CVS, RCSはバージョン管理ソフトウェア(システム?) ベーシック認証はApache上にてのアクセスコントロールの一環として。Apache1.3.xはダイジェスト認証対応してないって認識でオッケィなのかな?
・・・もしかしてSSH掘ってマック独自ファイル形式+AES128bit暗号化ファイルをやり取りってのが一番ましなのかな・・・?
や、郵送とかバイク便とかリアルにやり取りするのが一番安全なんだろうけど、日米間でそれはちょっと・・・って話で。