20:40

ハンバーグを作ってみようと思って,スーパーに行ったところ,ひき肉がグラム120円ちょっとに対して,焼くばっかになったハンバーグが1個あたり95gで98円で売っていたので,それを買ってきました.よって今日は料理にっきでは無し.
普段は,ハンバーグ等の盛り合わせ(付け合わせ?)は,どうせ自分で食べるのだから,と,キャベツのは一枚丸ごとだったりするのですが,今日はキャベツの千切りに挑戦.いや,しかし,細く均一に切ろうとするとかなり難しい.というか,細くなりませんでした.納得いくまで千切りやってやる,何も作らない分千切りの修行をしよう,などと思ったのですが……千切りの道は険しいです :-(

(追記)
料理系の高校に行っていた友人曰く千切りを甘く見ては行けない,との事(笑)ま,そりゃそうか.