25:14

塾の授業用プリント作り終了.とりあえず.あとは印刷して細かいところ直してできあがり.
夏休みぶりに作ったもんで,たった二枚とはいえ結構時間がかかってしまいました.
今回作ったのはオームの法則の応用.合成抵抗です.直列抵抗で一枚,並列抵抗で一枚作っただけなので実質一枚半というか……これだけで3時間くらい,という.
カンで作ってるからしばらく作らないと忘れちゃうんですかね.
しかし,しばらくぶりに作ってみて,完成品を見てみたら,なんか気に入らない.強調してるところが多すぎる気がするのと,あとは……何が悪いんだか分からない.なので,直すに直せない,という…….
あとは,英会話用にフィンランドについて調べなくちゃ.国の位置とかそういうのは誰か調べてくるだろうし.なんか面白いネタがないかなぁ……
水曜日にはこれ二つとも終わってて,木曜からはVisual C++とかがいじれるかと思ったんだけど,なかなかうまくいかないものです.スパコン用にPascalを学習し直す,ってのもまたなかなか乙かも.Forturanは……学習に見合うメリットが少なそうなんだよな……ちょっと微妙.時間を我が手に.

なぜかここgoogleでいらっしゃる方がぼちぼちいて,なんか,すみません.SN比が著しく悪い,ってか,基本的に覚え書きのつもりで書き散らかしてるだけなので,有意な情報は少ないかと思います.
せめて,人が読むに耐えうる文章を書けたらいいんだけれども……ごめんなさい.