2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りに

行きたいー!

今週・今月やる事

とりあえず、入ってる予定としては 今日・明日 オープンキャンパス、経営財務レポート、夏休み突入コンパ、進路相談(延期するかも) 盆前 TA、スピントロニクスレポート、マネジメント講座、ゼミ、 盆後 P2M講座、祖父傘寿の祝い(時期未定)、R&D講座 かな。 …

7月も終わり。

はやっ。はやっっ。今日を過ごしたら7月も終わりで、8月はまぁ3週間位しかない、8月が終わったら…、んむんむ。先走るな落ち着け? しかし、こう、あれだ。昨年9月に帰ってきて、「遅れ」を取り戻さなくちゃっ、などと思っていたんだけど、実は「遅れ」…

タイトル変更

「すくわたーぶろぐ」以来ずっと迷い続けてる様な気もするけど。とりあえず「Live in Life」に。んー。とりあえず変えてみたもののまだ微妙。ライブ in ライフとアルファベットでなくしたいところだけど、ライブは名詞じゃない…、いや日本語でライブなら名詞…

はてなダイアリーデザイン

か、かわいい。でも、これにしたばっかだし。悩む。悩む。悩む。id:a2zさんはこれのほかにもいろいろなステキデザインを作成なさっていてすごいです。 http://d.hatena.ne.jp/designset/632id:air-earthさんの悩みとまったく一緒で変えようか変えまいか…。(…

鍵あった!

よ、よかった………

片平祭り

東北大の附置研究室公開でお手伝い。上司が大活躍、というかラボのヒトが全然いn...。というわけで、分からないなりにも説明、説明、説明。適当に休憩を取って他の展示も見に行く。今回は土日ということもあって、メインターゲットが小中学生だったみたいだ…

結局今日は

ラボで起床、クレジットカードをM嬢のラストレジに拒否られたりしたのち、片平祭りの手伝いに。暑くて汗が不快だし、携帯の電源は切れるし、原付がないので移動が困難だし、と大変な1日だった。22時前にやっと家に入って一息。原付の鍵はスペアがない…。

Oops...

今週3度目のOops...かな?鍵おとした。原付とアパートと他なにか。アリゾナのキーホルダー付き。実はアリゾナ土産って僕がもってるのあれくらいしかない。どこにもないんだよなぁ。と言う訳で今日は研究室に泊まり。うぐぅ。

集中講義二日目

今日は講義した教官方の研究トピック紹介。皆さん面白いことやってらっしゃいます。

集中講義。一日目。

昔の研究室の教授とかの講義。…難しいなぁ…。そのうえ、レポート…。それは難しくないですか。うへぇ。とか何とかはさておいといて、5年前のあれとかそれとかがちゃんと花開いてるんだなぁというのを聞けてよかった。がんばろう。

ねむいー

Oops... (2)

原付後輪パンクしたー。ねずみ花火みたいな音がしたっと思ったら突然原付が制御不能に。 うはー。ダメかと思った。どきどきした。後ろのヒトごめんなさい。

ナツデス!

もやしもん

かもすぞー。

くじらアパート

http://www.kuzira.biz/ 何やら面白い

よつばと

最新刊は9月末。

いっけぇぇぇーーー

今日の麺類

スープ春雨・豆乳と白味噌。あとクリームプリン。 ちなみに昨日はスープはるさめ・四川肉味噌。あとバニラプリン。

今夜は

時をかける少女。いっけぇー。

しかし、最近はどうも、こう言う、ずっと何とかしていたものを何とかした、って事が多いような。チャンネルが限られてる、のかな?

subscribed eslpod.com

アメリカにいる時に進められてずっと聞いてたポッドキャスト、ESL(English as a second language) Podcastの有料登録をしてみた。 ESLPod.com | Learn English With More Than 1800 Lessons (iTunes) ESLpodは30年以上第二外国語としての英語を教えてきた人…

8月にTOEICを受けなかった事にして、その分教材費に回そう。

Grey's anatomy

アメリカにいる頃に好きで見ていたドラマ。日本でもDVDのリリースが始まったようですね。アメリカを離れる時にシーズン1とシーズン2のアメリカ版DVDを買ってきたんだけど結局ほとんど見てない……。これを機に英語をまた勉強し始めようかな。とりあえずは、1…

ラボのポスドクの方が次のポスドクの場所を確保したとか。次はコート・ダジュールだとか。とりあえずは単純に、良かった。いい刺激になる。僕も頑張ろう。

http://www.iconfinder.net/

いま気になってるもの

「手触り感」メモするものとしての手触り感というか。キータッチする手触り感とか、ペンでノートをなぞる手触り感とか。携帯のキータッチはあまり好きでない、のはどうしてだろ?iPhoneでテキストを入力する時の手触り感はどんな感じなんだろか。

オープンキャンパス準備とか

今日はこまごまといろんな資料作り。レポートを二つとオープンキャンパスの資料作り。オープンキャンパスはとりあえず配布資料を、親しみやすく、分かりやすくを旨に作成。「分かりやすく」は内容を薄くして難しいことを言わない事で対応。「続きはwebで」て…

ぐだぐで

先週末は家にヒトがいたので、どうも週明けからほんのり寂しさがあるなぁなんてので、いろんな事に身が入らなくてぼーっとしてた。 とりあえずそんなながらも、今日はオープンキャンパスの配布資料作り。最近こんな事ばかりやってる気がするなぁ。GTDの週次…

はて☆すた とりあえず消した

今後の展開を見てどうするか復活するかきめる。 はてなダイアリ管理メニューの「デザイン」>「デザイン管理」>「詳細」>「スタイルシート」に以下をコピペすればOK。(はてなスターとは - はてなキーワードより。) H3 span {display: none;} H3 span.sanchor {displ…