2006-04-26から1日間の記事一覧

宅配便待ってから出勤します……>某方面宅配便もらうアテなんてないよなぁ&宅配便が来る時間ってさっぱりアテにならないんだよなぁと思って、受け取れなくてもまぁ別に良いかみたいな適当な気持ちでいたんだけど、先ほど送り主が判明。しまった、これは昨日の…

Stroke(脳卒中)に関する論文。

脳卒中の論文を色々あさっていたので軽くどういうのがテーマになっているかまとめておく。 あさった論文は、Google Scholarで、"stroke", "rehabilitation"などで検索した結果を、Citation(引用数)が50以上、1980年以降のものでフィルタリングした。ここで目…

今後のために

http://hosho.ees.hokudai.ac.jp/~makizoh/uruuru/koubo.html 正しい公募の落ち方。

論文読み。遺伝アルゴリズムにもとづくサポートベクターマシーンを用いた時間領域データクラシフィケーション

何でもくっつければ良いと思うなよ。

勉強合宿

午前中日本の関西方面の人たちと計3名でビデオチャット。と言っても、会話ではなく、ただ殺伐とお互いの勉強風景をお互いに流すだけ。時々ぶつぶつ言っているので、黙々と、ではない。 これがまるで勉強合宿な雰囲気で、非常に張り合いが出てがつがつと資料…

http://www.apple.com/jp/articles/report/sendai/

宅配便は受け取れず。と言うわけで今日も資料収集開始。しゃれこうべみたいな顔していくよりも、ニッと笑っていった方が効率がいい気がする。今日も頑張っていこう。と言っている頃にid:aorenjarさんは天王山を無事越えられたんだろうか。お疲れさまです。 …