2006-01-10から1日間の記事一覧

はてな

はてなの表示をダイアリーモードからブログモードにしてみた。これにより各エントリにコメント/トラックバック欄ができる。…が、微妙だ。デザインにそぐわない。ブログモードを使うのであれば、はてなでなくP_Blogでブログをした方が良いのかも。分散した環…

TeX

TeXの情報をwikiにまとめようかと思ったけど、優秀な先達がいた。wikiに対するツールってのはもしかしたらgoogleなのかもしれない。以下インデックス的にまとめておく。 Thor Wiki。はこだて未来大学の関係かな。書籍PDF等、充実の情報量を誇る。 http://tex…

2005-1-9の日記。英語学習。など。

机が欲しいな、と思ったんだけど、学校と家の間にあるスターバックスが朝早くから夜遅くまでやっていたな、と思って、そこの机を使う事にした。結構居心地は良い。他人だけど、ヒトにも囲まれてるし。しばらくこうしてみようと思う。 効率は…どうだろな。よ…

MWSF 06

とりあえず、MacBookはだいぶ欲しいが買えない…(泣) iWorkは特に必要なさそうな感じ。iLifeは欲しい。というかiPhotoが欲しい。iPhoto 5は5000枚くらいストックするとパフォーマンスが悪い。あ、MacBookにすれば良いのか。しない。 Mac miniはでないかなぁ。…

マックワールド2006

Mac系サイト過負荷中…。 以下実況。