鎌倉遠足 (5/19)

GWの鎌倉ポタリングに続いて鎌倉再度。もうひと月も前だ!
山登り本で書かれていた天園ハイキングコースに行ってみたいな、と言うのと、生じらすがおいしかったので今度はお店で食べてみたいな、と言うわけで、うめさん、ねーさんたちと鎌倉に遠足に行ってきた。

山登りはじめました めざせ!富士山編

山登りはじめました めざせ!富士山編

天園コースは、北鎌倉は建長寺裏手から鎌倉何とか院へ抜ける大体8kmくらい、10時に着た鎌倉に到着して、徒歩4時間くらいのコースでした。

当日の歩いた記録。

北鎌倉は建長寺から天園ハイキングコースへ。


烏天狗像を通って


建長寺裏手の見晴し台から。ここからが本当のスタート。


新緑がきれい


山を抜けて


ゴルフコースの裏手の丘でお昼ご飯。


もうちょっと行った天園茶屋でおでんとお昼ご飯2。


そこからもうちょっと歩いて、水辺を抜けて、ハイキングおしまい。


しかし、鎖場もあったりして、これは本当にハイキングだったのかしら、と言う気も。

バスで鎌倉駅江ノ電で腰越にいって「しらすや」で生じらす丼とビール。至福。

今回は、OM-1だけ持っていったんだけど、たくさんは撮れないもどかしさとでもこれはこれで好きな画が撮れるっていうのと、などと言っていると本当はE-P1OM-1と両方持っていきたいでも邪魔って言うジレンマ…。

昨年の御岳山に行って、子供の頃のカブスカウト以来の登山再開だったんだけど、割と楽しいので、今年はもう一山二山+富士山あたりに挑戦したいな。