おかたづけ

部屋の掃除が進まないなー、汚部屋だとなんだかどうでも良い時間つぶしをしてしまって良くないな…ということでえいやっと片付けをしたいんだけど、気を散らしちゃって部屋の掃除が進まないなー(振り出しに戻る)とかしてる。

計画を立てよう!(というと、ついついそれも無駄ーとか続けたくなる病気)

  • 長期。引っ越ししやすいように手荷物をコンパクトにする。
  • 短期。とりあえず気分が良い部屋にする。

現状。

  • ものが多くてキャパシティオーバー。なにが多いかというと、本な気がするけどそれはとりあえず目をつぶる。
  • 収納が少ない、のもとりあえず放置。
  • 段ボール多い。引っ越しするから…と思ったけど、段ボールの段々の中に虫が仮ぐらしするよと言う恐ろしいことを聞いたので捨てる。どうせ買い直しても2000円くらいだ。
  • 無駄な服が多い(割に必要な服が無い。夏用のズボンとかサンダルとかほしい)
  • 書類プリントをなんとか。

かー。とりあえず、
1、段ボールの整理
2、書類の整理
3、洋服の整理
4、本の整理

だっ。