帰省と昨晩と先日とここのところ、生命保険について説明されることが多い。いい加減ちょっとちゃんと調べなくちゃだなー…。

毎週末のように、というか毎週末実家に行ったり上京したりしているので、よく本を買うんだけど、重くてかさばってちょっと大変。これ次の引っ越しの時に絶対苦労するよなーと思うんだけど、これをいちいち電子化するのもやっぱりまた大変だなーって言う。電子本マーケットはまだか。切実に欲しい。

自分で電子本化するにあたっての問題点は電子化のスピードとOCR の精度、かな。
10冊とかいっぺんに買ってきたところで、じゃあ読む前に電子化しようと言うよりはとりあえず読んでみるか、で読み終えちゃう。読み終えた本を電子化してもそんなに読むことも無いし…とかそういう。
OCRの精度はまた改めて。んーむ、ちょっと思っていたよりAcrobat proでのOCR精度が悪くてこれは困ったなーという感じ。