日記

何となく落ち込んでいた日だった。別に、現状見つめて鬱々と過ごす必要はなくて、一歩ずつ進んでいけばいいんだよなーと思ったりなんとか。同じところをぐるぐる回っているんだけど、螺旋を描いているので気がついたら違うところにいる、みたいなイメージだったんだけどそうじゃなくてなんか山と谷なのかなーとかなんかそんなことを思った。りした。

2年前にお世話になった塾から連絡をいただく。昨年度の修了見込みがなくなった頃から、あんなにいろいろ「人間力」的なことをうたって教育を受けたのに申し訳ない的な感じで足が遠のいていたんだけど、うにゅにゅ。ありがたいことです。これが大人ってやつか。

ハカセグループてのがあるんだなーと思って、ぼやぼやと眺めてみたらなんだかとってもまぶしくて、そりゃそうだ別にみんながみんな鬱々している訳じゃないし希望と野望に胸躍らせてることもあるしあったしって過去形かそれとかなんとか。
http://hakase.g.hatena.ne.jp/

研究室のwebサイトに手を加えて(あともう6時間くらいかかりそう)、論文読んで論文書き進めた。
明日あたりなんとかまとめてあとデータまとめたりしたい今日はねるおやすみなさい。