過去日記 6月6日 (金) - Sake bar かくれや

さすがに、写真だけぺたぺた貼っておいてもな、ということで少しずつ追記。
土曜日のSij先生の教授就任パーティに備えてやってきたhnd電子のkbysさんたちにつれられてこの日は豪華めの会食。


定禅寺通のスーパーホテルは5000円を切る価格の割に、朝食もちゃんとしてるし、大浴場もあるし、分町に近いしでずいぶんいいみたい。

夕食は、一番町スタバの近くの利久に。ホシヤマコーヒーの入ってるビル。こんなところにあるんだなーと思いながら牛タン。
その後、kbysさんのお勧めで、分町のナイトビルにある酒バーへ。
このビル高そうだし、夜の町って感じだし入ったことなんてないよーとか思いながらついていったのが、この店。かくれや。

で、こちらで飲んだ仙台のお酒「日高見」と焼酎「古秘」あとマンゴー梅酒。

っっっっっおいしかった。何ていうか、どれもすごいおいしかった。これで酔っぱらうなら幸せ。一杯飲むごとにうまくて幸せ…な感じ。
店内ではカメラトークと、楽天トーク。カメラは一眼で買うとしたら、オリンパスパンケーキレンズのあれがいいかも、とかとか。
という感じで、めちゃくちゃおいしくて幸せになれるお酒の飲めるお店でした。


まぁ、値段は案の定高いみたいで、7時半から8時半までの安い時間なら3000円で2杯。んーーー、アルコールに弱い僕なら、それはそれで……うーん、て感じだけどまぁどうなのかな。でもすばらしくおいしい酒の飲めるお店でした。