WWDC

今夜はApple WWDC 08。iPhoneがどんなスペックになるのか、いつ発売になるのか、どんなデザインになるのか、すごい楽しみだなー、今年はもうMacじゃなくてiPhone注目でいいや、と思っていたんですが。


BMI研のサーバとしてMac miniとワイヤレスのマウスキーボードを導入してそれが今日届いたんですよ。


…あれ、こんなによかったんだ。なんか最後の世代のPowerBook G4を使っているんですけど、やっぱり遅いなーmacってこんなもんだよねーと思っていたんですけど、あまりにさくさく動くし描画はやっぱりきれいだし使いやすいし、ということで見直しました。


そしてこうなると、WWDCで新しいMac関係の何かも発表にならないかなーと俄然楽しみになってくる訳で。
使うものが楽しいとモチベーションもかわりますね。


そうそう、このmac miniにはなんと、OS X Server Leopardが乗ってるのです。うはー、OS X Serverデビューだ。UbuntuとかSUSEとか触らなくていいんだ。ということでちょっとテンションあがりつつ、今夜のWWDCに備えて今日はちょっと早めに寝ることにします。