父の日

ちょっと早いけど。デジカメセット買った。

買ったのはFinePix Z20fd。
価格.com - 富士フイルム FinePix Z20fd 価格比較

このプリンタを買うことを決めてたので、赤外線通信できる機種、ということでFinePixのどれかにすることが前提だった。

Z100fdと迷ったけど、Z20fdは動画形式がMPEG4になってるてことで、Z20fdにした。買ってから気がついたけど、まさかの手ぶれ補正非搭載だった。いまどきあるのかよ…。

まぁでも、ずいぶん動画の撮影にはまってる様なのでまぁよかったのかな、と。プリンタも結構きれいに印刷できる。

続けてもらうには簡単にシェアできるようにすること、かなぁと考えるとEye-Fi Cardの購入か、と思うけど、そもそもネットをする人でもないし、どうしたものかな、て気もする。

IrSimpleに対応した携帯でも買って、カメラと携帯で赤外線通信できれば十分なんだろうけどなぁ。

とりあえず、カメラとSDカード2GB、プリンタ、用紙セットで計40000円。割引ってされるもんなのね。

後で適当に補充品を買って送らなくちゃ。

Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6

富士フイルム インクカートリッジ/ペーパーセット Lサイズ120枚入り IP F-ICP120L

富士フイルム インクカートリッジ/ペーパーセット Lサイズ120枚入り IP F-ICP120L