一日遅れの

エイプリルフールネタに反応。

…エイプリルフールネタ、だよね?

「チーム-60%とは」

地球に害をなす、あらゆる有害物質を撲滅するための、一人ひとりの総員玉砕プランです。

地球温暖化ならぬ、地球灼熱化は非常に由々しき問題です。地球は過去に無いほどの危機を向かえ、世界中があわてふためきながらこの問題に取り組もうとしてますが、各国共に足並みが揃っているようには見えず、排出権の売買だけが盛り上がっているように思えます。平成17年に発効された京都議定書では日本の目標は温室効果ガス排出量の6%の削減ですが、「サンドバックを殴る時はサンドバックの向こう側を狙え」の精神で、6%削減の10倍、温室効果ガスの60%を削減するための総員玉砕プロジェクト、それがチーム・マイナス60%です。

大切なのは過激なエコ活動、極端なエコ活動です。あなたも本気で地球の事を考え、地球の気持ちになり、地球という星に殉ずる気概を持ち、「エコの為なら死ねる」と高らかに宣言し八紘一宇の精神でこの活動に力を貸してください。

鬼エコ十則

  1. 酸素は自ら創るべきで、与えられるべきではない。
  2. エコ活動とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。
  3. 大きな二酸化炭素と取り組め!小さな二酸化炭素は己を小さくする。
  4. 難しいリサイクルをねらえ!そして成し遂げるところに進歩がある。
  5. 取り組んだら放すな!息を止めても放すな!マイナス60%を完遂するまでは・・・
  6. 周囲を冷やし回せ!冷やすのと温めるのとでは、永い間に天地の気温差ができる。
  7. 計画を持て!長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい酸素と電気が生まれる。
  8. 自信を持て!自信がないから君の呼気には、迫力も粘りも、そして熱すらがない。
  9. 頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の浪費もあってはならぬ!マイナス60%とはそのようなものだ。
  10. 二酸化炭素を恐れるな!二酸化炭素は酸素の母、光合成の肥料だ。でないと君は呼吸困難になる。

これはいいテンプレ。