セミナー発表会

今日は2回目の発表会。今回の発表に関して僕は……ミーティングに一度参加して、プレゼンの一部の素案を出して、一部の発表をしただけだった。働かない人でした。
とりあえず、色々あるけどそのうちの一つは、まとめる人、主体的に参加する人と言うのを身近で見れたのは良かった、かな。でも、見てるだけで言いのかー。もう一つは、ミーティングに参加した時に。思いつきの発言は場に害毒。あとは内容について色々と面白かった。
くらいか。くらいか…。んー、もっと、こう、なんか吸収する事があるんじゃないか?もっと、こう、上手な時間の使い方を…。というかそれって、なんというか、時間貧乏?時間ケチ?なんじゃないかしらとも思わないでもない。