Liveに行きたい

テナーのライブDVDを見てたら無性に行きたくなってきた。ここ1年、もっとかライブに行ってない。できるだけ音が重いのに行きたい。とりあえず仙台ライブをピックアップ。

11/11
椿屋四重奏
11/25
GO!GO!7188
12/9
ストレイテナー
12/17
アジカン
12/22
チャットモンチー
11/29
モーサム
12/11
フジファブリック
12/19
Zazen boys

テナーのライブの時はちょうど僕はシンガポールのはず、ということで、今月末のモーサムに行こうかなぁ。来月のZazenで乾杯をしてくるでも良いかも。
モーサムの音像は重い、と言うよりかは、破天荒な気がして、ちょっとテナーとは違うかもだけど、まぁそこらへんはご愛嬌。ただ、僕の中でモーサムはTRIGGER HAPPYくらいで止まっちゃってて、毎回アルバムで無茶な方向に走るバンドな気がするので、今行ったらまた違ってるんだろうなぁ。ん、楽しみになってきた。


MO'SOME TONEBENDER Hang Song (Trigger Happyより)


しかし、こうして眺めてみると、自分ちょっと前の時代に生息していたヒトなんだなぁ。。
あるいは、いっそ、年末までフラストレーション抱えてカウントダウンジャパンに行くってのもありかしら。


Zazenは新曲が公式サイトで聞ける、けど、んー、やっぱりドラムスアヒトイナザワとベースの町田のヤンキーの音が、欲しい。物足りない。アヒトが脱退したのはもう3年も前か。あと、Art-School、Zazen、テナーを聞き追うってのは町田のヤンキーの追っかけの様な事をしてるな。