びっくり

春に申請した、学審の特別研究員の採用可否通知が昨晩届いてました。(どうせ)受かっていないだろうと思って昨晩はスルーしてたけど、今日見てみたら、特別研究員に採用されてました…。

はじめに思ったのは実は、僕なんかが頂いてしまって良いのだろうか、だったりするのですが、僕だけで書いた申請書でなくそれこそ先輩方の今までの原稿や、色々とチェック、遂行をなさってくださった先生方、モチベーションを支えあった同僚の方々(あまり後輩と言う言葉が好きじゃないのでこう言う呼び方をさせてください)などなど、色々な皆様のお陰、と言う事で無駄にしないよう頑張りたいと思います。謝辞っぽくなってしまったけど、別にゴールじゃなくてなんかのスタートだと言う事で、明日は良い日だ。

自分を貶める様な事を思ったけど、それで貶められるのは自分だけじゃないな、と言う事で色々な事を無駄にしないよう頑張ります。