あらためてiPod nano見てきた

Apple Store 仙台一番町とヨドバシへ。ヨドバシではiPod touchの予約してる、けど入荷は10月上旬だそうな。予約は相当数はいってるとか。Apple Storeは予約は受け付けてないけど、入荷したら連絡しましょうか?との事だったのでとりあえず個人情報を渡してきた。…とは言っても、9月28日の朝にApple Storeに行くと思うんだけど。もう、Apple Store webで買っちゃえよ、と言う気もするけど、今ちょっとお財布が不安なので、もうちょっと放置。


iPod touchiPod nano 3Gが発表になった時に、とりあえずiPod touchを買ってiPod nanoは買わなくて良いか、としたんだけど、見れば見るほどiPod nanoがよく見えてきた。ガワがちょっと落ち着いた感じの色になった、特に赤いモデルが深紅ぽい感じになってステキ。水色も捨て難い。画面もすごく明るいし、太っちょだけどすごい薄くて、相変わらずの「ナノ」サイズを保ってる。容量も十分にあるし、動画も再生できるし、カバーフロートかの見せ方がすごい進化してるし、iPod nano 2Gのマイクがそのまま3Gでも使えるし、と言うことでくらくら来てる。一言でいえばすごく可愛い。nanoはtouchと違って今すぐ買えるしね!


しかし、落ち着け、と。今nano買ったら、nanoとtouchと両方買うことになるよなぁ。touchを諦めるように自分を説得しようとしてるんだけど、んー、難しい。とりあえずは、このまま9月の末まで悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々悶々としてすごすことにします。


ふと気を抜くとApple Store webで、iPod nanoの裏に刻印を入れるシミュレーションをしていて,あぁ、危ない…。