おぉぉ、できた

水無のレビューが明日か…。てことで早朝からずっと水無を弄る。
水無はRubyで作ってるCGIなんだけど、メールの送信パートの作り方ががよく分からんのだよね、てことでしばらく手間取ってた。初めはそれこそメールサーバーって立てなくちゃダメなの?とかってところから初めていたりして。
まぁ、でもそのうちmechanizeを使ってgmailで送信なんて事もできるようになって、そうかSMTPサーバーはあるものを使えば良いのか、と気が付いた。やっぱり、こう、チーム開発がしたいなぁ。
ともあれ、朝からメール送信パート作り。Active_mailかな?RoRに手を出さなくちゃダメかな?というか手を出した方がよっぽど楽かな?でも、こんなの基本的な事だから、そんなに苦労する事じゃないよね?として結局TMailのSample通りにやったらできた。簡単♪

ここら辺の試行錯誤はに雲雀の方に残してあります。

とりあえず、作らなくちゃならない部分はあとは解析部分とロギング部分の後半,んでもって、それらをマージ、と。マージするのがきっと手間なんだろうなぁ。後はドキュメントを、ドキュメントを書かなくちゃ。

まだまだ水無は道半ばだけど、Rubyでのプログラミングは割と楽しいという気分になってきたのでこのままの気分で画像配信と、そのままの勢いで携帯デバイス作りの方もさくさくっと進みたいところ。しかし、こう、研究というより開発?大丈夫かな?音無の方もしばらくは機器開発に近い、し。んー。まぁ、6月20日には西の方から再生臓器が届くようなので、それを用いて云々、てことをしなくちゃならんだろうな、て考えると、まぁいいから、色々やりたまえ、てことかな。

あ、地震だ。