Vista初体験・先月と今月のこと。

ラボの後輩のWindows Vistaを使ってます。なんかメモ帳上でのメイリオの描画がが、どこかのサイトで見たものよりも高品質なので、使っててちょっと気分がいいですね。
新しいってことはいいことだ!

最近は、オンラインになってるパソコンの前にいることが少なかったので、その分ネットに触れる時間が減少、なにやら時間の流れがちょっとゆっくりになった気がします。どちらかといったら悪い意味で。
さておき、早くも6月。5月は論文のプレ版書いて、学振書いて、こまごまとレポート書いて、こまごまと次に向けて仕込みをして、学会の準備をしていたらあっという間に終わってしまいました。レポートはなんかどれもこれもコミュ非コミュな話になっってしまって、もうコミュ非コミュはいいです。おなかいっぱい。まぁ、ドクターはコミュニケーション能力に劣るってのは産業界て言うくくりでの共通認識らしいので、そういう話をすれば受けはいい、のかしらん。まぁともあれ、それってどこのはてな村民だ。とりあえずは結城さんのhttp://blogs.yahoo.co.jp/hyuki0000/を読めばいいよ。

6月は、セミナーの合宿、学会、画像関係の締め切り、の三つが上旬に固まってて、下旬にサービスのヒアリングがひとつ。割と時間がありそうな気がするけど、この先のことを考えると、今がいろいろな知識の集め時かな。あとは、マスタの人の予備審が月末に。いまひとつ進んでるプロジェクトは僕の趣味ともたぶんに絡められそうなので、ちゃんと時間使って知識と経験を深めるいいチャンス。ものに形にしなくてはっ、と割とポジティブな感じで対応できてていい感じ。あとは。分の論文をさすがに書かないと。書かないとどんどん書きづらくなるスパイラルにはまってしまう。そんな一ヶ月になる予定かな。下旬にはお客さんが来るようなので、激しく楽しみ。そのうち愛知にちょっと出張するかもしれないんだけど、これは6月じゃないと思う。あと、nosemさんまた食事に行きませう。まぁそんな一ヶ月になるんじゃないかな。
今日はふと一息ついて、わが身を振り返って、最近ちょっと余裕がなかったな、意固地になっていたな、と感じたりして。あぁ、これが「心を亡くすって書いて忙しいってことだよっ!」てことか。