生活

というわけで、朝一番の新幹線で仙台に帰ってきました。新幹線早いなー。
この一週間は、ガラス工芸をしたり京都から客人を迎えたりモントリオールから客人を迎えたり研究会に出たりあれげな話を聴いたりそれげな話を聞いたりこれげな話をしたり研究会に出たりキルフェボン!に行ったり!ハミングバードに行ったり鈍行で上京したら乗り継ぎに失敗したり砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けなかったり(涙)秒速5センチメートル!を見に行ったり!スーツをオーダーしに行ったり細々と買い物に行ったり(散財した…涙)家族親族でお食事会に行ったりええとそんなもんか、してきた。今日はこれから学会で明日は研究室の卒論発表会でそのあと秋保で追いコン行ってでもって火曜日にプレゼン&ミーティング。
ここ一週間と言うもの研究のほうはさぱーりなわけで今日のはともかく、火曜日のプレゼンをぜんぜん作れてない。時間があるのは今日だけ。ぐんにょり。

とか何とかそれなりに色々あってそれなりに色々ある中で色々と書きたいなーと思って頭の中で文章をこねくり回してそれなりな文章にはなるんだけどなんとなく文章としてアウトプットするだけの余裕とか精神状態とかそういうのを確保できなくてなんとなくそれっぽくなった文章がそのままなんとなくそれっぽくなった状態で完成することなくぼんやりと揮発していってでも書こうとしていたんだよなーみたいな残滓と言うかなんとなくそれっぽくなった状態で純化されてなかった不純物みたいなやつだけが揮発しないで脳内で染みになって残ってしまっているような気がする。まぁそれはそれと思わないでもないしよくあることだとは思うしまぁでもよくあるからじゃあいいのかといえば応と言うのはなんとなく抵抗がある、というか、こんな風にこんなことをぐでぐでぐでぐでぐでぐでといい続けているような気がするなぁ、と思ったり、して、染みだらけだ。


秒速5センチメートル、あとでもちろん書きたいんだけど

タカキくん、きっとこの先も大丈夫だと思う、絶対!

秒速5センチメートル・第一話「桜花抄」

と言うせりふにドキッとしたんだけど、その後のストーリでこのセリフが云々だった。