先日のミーティングと合わせてなんとなくやってみたいことができたので、研究計画書を書く。そのために論文にあたるあたるあたる。こう、色々と資料を集めてると神は細部に宿るなぁなんて事を思う。

今日は片づけをしたり髪を切ったりwinder氏とチキンを買いに行ったりした。年末早めに休みを取るために(でも年始は早くに休みが終わる)週明けくらいをめどに色々やってしまおう。

街中はクリスマス一色。クリスマスだもんね。一年のうちで、楽しい雰囲気に包まれる冬が一番好き。中でも、クリスマスシーズンは華やかで特に好き。

写真は(なんとか)通りのパイプオルガン演奏。人波のうえにパイプオルガンがあってそれが今日演奏されていたんだけど、機械仕掛けだと思ったら人が演奏してた。(たぶん人。人型のナニカ)