一年を振り返る

なんとなく、この先年内年始まであまり更新で着なさそうなので、とりあえずは特に過去の日記を見返すことなしに今年一年を振り返ってみることにします。

  • 1月
    • とりあえず、英語をがんばろうとしてた。あとダンス。
  • 2月
    • このままでどうにかなるのかなぁと不安に思ってきた。
  • 3月
    • とりあえずの目標が見つかった。グランドキャニヨンすごかった。LAラヴ。
  • 4月
    • あまりにとりあえずの目標過ぎないか、それって現実逃避なんじゃないかとか思ってた。
  • 5月
    • だめだしだった。その後リカバーをしようにも、いったいどこに?なんか色々イヤになった。
  • 6月
    • 盛大に現実逃避。ワールドカップ面白かった。夢見れるってステキだ。(この場合の夢は、現実逃避の対象としての、それ)
  • 7月
    • …もうだめだ。しかしほっこりステキな事があった。
  • 8月
    • 先に希望が見出せず、現状を自分の力で変革出来なさそうに感じるときに、どうのこうのなのです。このままじゃ、肉体的にも精神的にもやばいと思って、どうにかし始めた。
  • 9月
    • 帰国に向けて後始末が大変だった
  • 10月
    • とりあえず、色々事務手続きやら細々細々細々細々細々……
  • 11月
    • 引越ししなくちゃっ!学会登録しなくちゃっ!なんか色々終われてて実務があまり進まなかった。英会話はじめた。上京した。いろいろな人に会った。ステキだった。
  • 12月
    • 学会!学会!!中間発表!ごめんなさい!濃ゆいトークを楽しんだりしてた。

そんな、一年でした。生きてれば勝者です、というのは果たして、本当に、本当に思ったんだけど、果たしてここは来てもいい境地だったのか、ちょっと謎だな、と思わないでもない。
でも、そんなことを思いながらも、今こうしていられることに細々と暖かく色々感謝しています。
来年も、よい年になりますように。