we love pico2

渡米前に友人から薦められたYMCKのFamily Musicがとても良くて、この手の音楽が聞きたいなぁと思っていて。
帰国後、ツタヤに行ったらこの手のを集めたpico-pico musicコーナーが設けられていたので棚2段ごっそり借りてきた。
借りたのは以下の計10枚。正直どれも良くてどれから聞いたものか悩ましいけど、その中でも特に気に入って聞きまくってるのがMacdonald Duck EclairのShort ShortとThe Genesis Songbook。爆音爆速のビートにほんのり物悲しいメロディー、それにのる女声が超キュート。ニャンコとかMy Honey Dipとかも良くて芸風豊かですばらしい。

Family Music(YMCK), Cartoom! (Plus-Tech SQUEEZE BOX), FAKEVOX (Plus-Tech SQUEEZE BOX), Super Miracle Circuit (Sonic Coaster Pop), The Genesis Songbook (Macdonald Duck Eclair), Short Short (Macdonald Duck Eclair), nine cliches (Refely), Chip Toy Company Join2 (Various artists), ウサギチャンスーパースター!!

この手の音楽はどこで探してきたらいいんだろうなぁ、とぼんやり思ったり。レーベル買い、ですかね。