浦島

週末をネット未到達地域で過ごしてネットにつながる状態に戻ってくるとまるで浦島状態。社会は今日も動いている、といってもいいし、流れなんて目に入らなければ目に入らないで特に問題ない、といってもいい、のかな。まぁどちらでも。週末のことは置いといて、とりあえず気になったことでもメモ。

ここから買える。どこにあるか非常にわかりづらかったのでメモ。とりあえず、「https://secure.skype.com/store/myaccount/overview.html」の「スカイプギフト券」からたどり着ける。ギフト券の種類は・・・まぁいろいろある。
SkypeOutは支払い方法によって月間利用額上限があって、それは使用頻度によって変動する。確認するには、マイアカウントのページから「Skype 現在の月間限度額」をチェック。
ちなみに、僕の今の状況はこんな。2005年の5月ころから使っていて、最近はたぶん月に15euroくらいかと。

お支払い方法 限度額 使用済 今月のご利用可能額
クレジットカード(Visa、Mastercard、Diners) €100,00 €0 €100,00
PayPal、クリック&バイ €150,00 0 €150,00
Moneybookers、通常の銀行振替 無制限 0 無制限
クーポン 無制限 0 無制限

ちなみに100,00 euro = 153.334344 万円(google:10000 euro to yen)だとか。使い切れんな。
うそです。100,00euroは100ユーロです。むこうの人はカンマをピリオドに使うんですってば。ご指摘感謝。