メールのタイトル

難しい。毎回毎回超悩む。
内容のあるメールだったら適当にそれを纏めた題名をつける、くらいの分別は一応あるけど、あまりに適当なメールの場合非常に悩む。たぶん、その、用件を特に持たせないコミュニケーションの経験が少ないからなんじゃ、とかそんな身もふたもない事を思ったりして。

内容が無いからといって、「失礼します」「ご無沙汰しております」「お知らせ」「Re:」「お礼」とかだと、迷惑メールぽくて気がつかれなさそうだし、じゃあ、と思って「カレーにはもぐらを入れるといいと思うんです」とか微妙なナンセンス気味なタイトルにしてしまおうか、むしろしたい、と思うけど、僕の中の何かに制止されて、その結果毎回悩む、という。

ともあれ、ドライカレーに再挑戦した。今回は水を入れずにホールトマトの缶詰を中身ごとぶちまけ。ひき肉に油分が多すぎると思うんだ。