Skype for Mac, Video Preview Release!!

ピクチャ 4

http://share.skype.com/sites/ja/2006/07/25/skype_mac1.5.html」よりSkype for Macのバージョン1.5ベータがリリース。ビデオ通話対応版とビデオ通話非対応版の二つ。とりあえず、お楽しみなビデオ通話をしてみようと思ったんだけど、持ってるwindows用のカメラは動かなかった。てことで肝心のビデオ通話機能はチェックできないで終了。
気がついた変更点としては

  • インターフェースが微妙に変わって、Tigerぽくなってる。
  • エモーティコンが増えてる。クマ…と思ったらハグする、て言うエモーティコンだったりと相変わらず絶妙なセンス。
  • メールやウェブサイトに自分のオンライン状態を公開できるようになった
  • 日本語入力時に一文字目を取りこぼすことがある。

など。かな。最後のは微妙に厄介。とりあえず1.5の正式版が出てからインストールした方がよさそう。しかし、バージョンがwindowsに比べて1遅れることになるんだ。

公式なSkype for Macの変更履歴はこちら

なんてかいてるうちにこまめにバージョンアップしてる。上記の内容はバージョン1.5.0.48に関して、です。

その多各種サイト。