ミネラれり

allegro2006-06-19

アメリカの水道水は美味しくない。比喩的な意味でも性的な意味でもなくて。
Brita(浄水器)を使っても、どうも生水は臭みがぬけなくて、冷たい飲み物は水道からは無理かなぁ、という感じ。
というわけで、飲料用にミネラルウォータを買い込んであるんだけど、最近の猛暑っぷりで在庫が激減してしまってた。
5月下旬には2.5ガロンタンクが3つ、1ガロンボトルが8つ、500mlのペットボトルが2ダースあったのに、気がついたらタンクが半分くらい、ボトルが2つ、ペットボトルが8本に。1ガロンが3.8リッターくらいなので、70リッター位のミネラルウォータが17リッター位になっていた、と。

うーん。そろそろ補給しないと、水がなくなりそうだ。水危機は避けたい所だよなぁ。

1日2リッターのミネラルウォータを飲んできれいな体になろう、とかなんとか。