ROOT Beer

味覚ってのはほんと人それぞれとか、育った所だとかで全然違うものだと思う今日この頃ですが、今日また新たな味覚の地平を発見しました。
ワールドカップをみんなで楽しもうぜ、ってことで、ランチをご一緒しつつJeremy&Dominique宅にて韓国vsフランス戦を見ていたんですが。喉が渇いたので何か飲むものが欲しいな、と言ったところ出されたのが、ルートビーア。
飲んだら噴いた。
吃驚した。あり得ない。罰ゲームかと思った。どんな味がしたかというと、「サロンパス」 口の中一杯に広がるサロンパス。鼻にぬけてくサロンパス。胃からわき上がるサロンパス
…あり得ない。Dominiqueらに「これ好きなの?」て聞いたら「おいしいでしょう、きらいなの?」との事。「あー、なんて言うか、ユニークだよね」みたいな事を返したけど、多分一般的な飲み物なんだろなぁ。


日本でも手に入る…見たいですね。いや、お薦めはしませんが。

何か文章がくどい。