動物実験2日目。昨日に引き続きボスが一日中研究室にいたので、色々話しをしてみる。この目の前にボスがいるのに、色々聞き出すためのネタがないのが残念だ。
4ページくらいの抄録とちゃんとしたプレゼンを作って、継続的に目を通してもらえるようにするとか。毎日の進捗ログを職場ブログに書くんじゃなくて、ヒトに言えるクオリティにする、とかにすれば良いのかなぁ。
あぁ、でも、ネタをいざという時のために隠しておく、ってのは無意味だな。とりあえずは明日のミーティングディ。今週これだけここにいて、さらに時間とってちゃんとミーティングするのかな?まぁ、とりあえずなんとかしよう。


動物実験は当初昨日今日の2日だけの予定だったけど、問題発生のため明日もやるみたい。どうも、問題が生物由来なのかメカ由来なのか、って所から確認しなくちゃならないみたい。そこからか。


しかし、一日終わるとぐったり疲れてる。なんでだろ。やっぱ英語生活ってだけでストレスがかかるんだろか。あれだ、乾いた雑巾をさらに絞りきれ。