初めてのお使い

結局、税金の書類は学内のインターナショナルスチューデント向けのタックスボランティアに助けてもらって完成。ま、一人で分からんものを一人で悩んでいるよりも、分からない人たちで分からないと悩んでいるよりも、分かるヒトに聞いてしまうのが一番早いな、という。
誰かのために、あるいは1年後の僕のために何か書いておきたい所だけど、残念ながらボランティアの女性に全部書いてもらっちゃって、僕としたらサンキュウ、とても助かりました、と言った位だったので、残念ながらこれと言って情報は残せない、かな。
とりあえず、4月15日が税金関係の締め切り。僕の場合は60ドルくらい返ってくるみたい。結婚してると税金は安くなるとか。そのくらい。

税金の書類を仕上げて今日はおしまい。ラボに戻ったら教授が来てたけど、適当に挨拶かわしてスルー。どうも来週お出かけするみたい、明日詳しく聞かなくちゃ。


その後、初めて1人でスーパーにお使い。ここに来て初めて、って言うのは単純に物理的問題で。遠いんでいつも誰かに載せてもらってたのだ。ただ、コーヒークリーム位しか欲しいものは無い、だからあえて一緒に行かなくても良い、けどコーヒークリームはすごく欲しい、って事で、バスで20分くらい揺られて行って来た。買い物にバスで20分ってどこの田舎だよ、っていう。どうもアメリカは広すぎる。

買って来たのはコーヒークリーム、ミネラルウォータ1ガロン、たまご。初めてのお使いは成功。
そんな1日。