ありがとう。

何か動悸がして眠れないなぁ、と。
普段忘れているんだけど、ぼくは病気としての不整脈持ち。それも、結構、よく、止まる。心臓が、2拍、動いては、一休み。3拍、動いては、一回、休み、みたいな、感じで。心エコーで見ると、リズミカルに脈を打つ様子がまるでダンスを踊ってるみたいで何というか…「可愛い」。健気に頑張っているんだなぁ、って感じで。


で、珍しく動悸なんてのがしていて、このまま寝ている間にどうにかなっちゃったらどうすっかなぁ。うーん、色々なヒトに申し訳ないなぁ、ぼくは色々なヒトに感謝を伝えてなくていかんなぁ、なんてことを思った。


こっちに来て思ったのは(泥棒はいられたりとか結城浩さんの日記/ブログを読んだりとか色々あって)、まぁ、どんなに鬱でもどんなに駄目人間でも欠陥でもハッピーでもすごくても、まぁどんなにどんなであれ、どんなであれ、どんなであれ、今ここに生きているだけで、それは望むにしろ望まずにしろ、すごいバランスで色々なヒトの善意とか打算とかまぁ色々な行為の上に立ってるなぁ、と。


どういうアレの上に立ってるにしろ、今ここでぼくがこういう風に在れるのは、事実だし、その、こういう風に在れる事を有り難く(レアだと)思う以上、そうした色々なヒトに感謝を返したい…代名詞が多い上に回りくどくてわかりにくいが、まぁ要するに、感謝を持って生きているし、まぁ、それをうまく表現するために、まぁ、その、頑張りたいなぁ、などと思ったりする、とかなんとか。


まぁ、だから、その、なんだ。色々なヒトとかモノにありがとうとかそんな感じ。


もっと素直な文を書きたいものですね。
そういや、あの心エコーの動画、欲しいなぁと思いつつもらわないで来ちゃったよ>N沢