Bento

allegro2006-01-11

Bentoは英語として通じるみたいですよ。びっくり。"Oh, do you make bento, allegro?*1"って聞かれました。
という訳で、久しぶりにお弁当を作ってみました。と言ってもシンプルなものですが。
おかずは玉子焼き、リンゴ、と定番もの(10回作ると9回は入る)に、米国風トリの唐揚げ、ニンジン。ご飯はしそゆかり、あと、おせちの残りの姫エビと…なんだっけ、なんとかって言う魚のなんとか。

今朝は7時頃目が覚めて、シャワーを浴びて、弁当&朝食作って、洗濯、部屋の掃除、ついでに風呂の掃除、食器の洗い流しなどをしていたらあっという間に9時。2時間もかかったのかとちょっとびっくり。

主夫への道は遠そうですね。

*1:名前をallegroで置換