なんかせわしない。ラボのセットアップ、windowsのセットアップ。家のセットアップをする。いろいろ思う事もあるが、記録していないでしばらく置いておくと、どこかに行ってしまっている。揮発した思考、揮発した思考があったという思いだけが脳にまるでしみのように残る。


ラボのセットアップ。学生間ミーティングと行動。うーん、どうだろな。学生あるいはメンバーとしての研究者の行動様式としては学べることはあまりないかもしれない。
windowsのセットアップ。coLinuxは放置。EasyPHPに代わってXAMPPをインストール。これでApache, PHP4/5, MySQL, SQLLite, Perl, FTPServerなどが整った。ついでにソーシャルブックマークサービスのScuttleのインストール。ソーシャルブックマークを研究室に布教。情報の共有がまったく出来てなくてちょっと残念。もっとネットワークを活用しようよ、とかそんな話をする、けどどうも伝わってない気がする。こういう話が出来るところで生きたいんじゃないのか。でも今の状況はただのオブザーバだから無理だ。
家は、適当に片付け。夕食はじゃがいも。


日記だ。


なんかアドレナリン過多な気がする。妙に攻撃的だけど、これくらいの方がいろいろはかどっていい。