今更ながらひと月ほど前のNHLの試合について。

http://static.flickr.com/34/70669701_ff4916195f_m.jpg
もー、忘れちゃったなーと思って、当時の日記を見てみたら

NHLだっけかな。アイスホッケーの試合を見に。
http://d.hatena.ne.jp/allegro/20051111/1131741476

としか書いてなかった。腹を切って死ぬべきである!(又吉イエス神)

というわけで、今更ながら先月10日にいったNHLの試合に付いて。
フェニックスにあるアイスホッケー場にてアリゾナコヨーテズとカナダのカルガリーフレイムスの試合。会場は以前行ったメジャーリーグの球場のような感じで急峻な観客席だった。
アイスホッケー自体は初観戦。試合どころかプレーそのものも見た事がないので、どんなものかなぁ、などと思っていたけど、迫力あった。サッカーぽいのかな?ハンドしてPKぽい事をしたりもしてた。スピード在るし、ラフだし、あたりも激しいし、と、なるほど流行る訳だ、という感じ。ちょっと興味持った。

以下に写真を。例によって、僕が写ってたり、同行者が写っているのは登録者だけ見れるようになってます。ごめん。まぁ、Flickrのアカウント取って、そのアカウントを僕に教えていただければ。

で、写真の他にもムービーを公開してみます。見れると良いのですが。まぁ、盛り上がりどころってどこかしら?って感じで取ってるので、的を外している部分が在るやも知れませんが、楽しめれば幸いです。

Wikipediaよりアイスホッケーについて