日記、行動記録。(MST 10:51)

昨日の夜から今日の朝。


昨晩はKyungとウォルマートに。Kyungは日本のアニメの歌とかをいろいろ知っていて、これは知ってるか、アレは知ってるか、といろいろ歌ってくれる。子供の頃放送されていたものらしい。年齢差が5歳〜8歳くらいあるので、正直分からない曲が多くて申し訳ないんだけど。お互い知っている曲があると、ドライブ中それを二人で歌う。
行きは、eyes on me。確かFF VIII。仙台を離れるちょっと前に見たんだった。いろいろ思い出して、ちょっと寂しかったが、二人でハミング。
帰りは、ラピュタの歌。タイトルは…なんだっけ?中学校の頃、合唱コンクールで歌った記憶があるんだけど。♪あの地平線、輝くのは…♪ってもの。ピアノ弾けるんだぜ、と言ったら、キーボードかって練習しろよ、と勧められる。確かに、周りに音を気にしなくていいぽいから、気兼ねなく練習できるかもしれない。いいかも。



夜、初めての炊飯。2000円で買った炊飯器が使えるのかな?と思ったら、意外といける。仙台で僕が使ってた炊飯器くらいの味は出る。水の量とかもう少し調整したら良いんじゃないかな?使ったお米は、カリフォルニア産ヒトメボレ。
遅かったので、特に料理せずに、ジャパニーズマーケットで買ってきたゴールデンカレーレトルトカレーを使う。ゴールデンカレーは、何となく、父親の思い出。昔、父親のカレーがこれを使っていたので。今は分かんないけど。香りは思い出のものに近かったけど、味やら食感は全然違う。そりゃそうだ。レトルトじゃあさすがにかなわない。



で、起きて朝食に、残りのご飯と永谷園のお茶漬け。懐かしい日本の味だ、とか思ったけど、日本でこれ、食べた事なかったな、とそんな事を思って今に至る。今日はこれからショッピングモール。