入れる、気合いを。

風邪でもうろうとしつつ、何もできないこの状況は毒だ。と思い立ち、片付けだのなんだのをしようと思い気合いを注入する。
僕がさあ頑張ろう、としたときに取る主な行動は以下の通り。

  • 着替える。
    • 中学校、高校と学ランだったからか、ぴしっとした服を着ると身がひきしまる。
  • 顔を洗う。
    • 顔面を覆うヌルい層を剥ぎ取る。脂分?
  • てんこぶポーズ作る。
    • 「天」に向かって「こぶし」を突き上げるポーズ。さらに拳をぎゅっと睨みつける。[キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法 @上大岡 トメ]より

あとは…気合い注入棒で叩いてみる?・笑

形から入る人間なんだなぁ。普段はわざわざ気合い入れなくても物事済ませれるように、計画くんで実行するようにしてるけど。

あと、テンションあげた状態を維持する、テンションあげた状態で何かするのは、音楽とかそう言う環境づくり。そこらへんはまた別項で。

まぁ、そんなわけで気合いを入れようとしてみたけど。雨天曇天を眺める事で僕の気合いは霧散して行くのだった。寝るかね。具合悪いし。

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法