仙台にお別れ、って事で、昨日今日とxacti*1片手に研究室の皆や、色々な皆に一言ずつコメントを頂いてみた。みんな、ありがとう。…もう帰ってこないで下さいね、にはちょっと、へこんだけど(涙)[追記]受験がんばれ、との意味だそうだった。[追記ここまで]
仙台は今晩が最後。明日適当な新幹線で南に行きます。思えば七年間、いろいろあった気もするし、活動力のなさから七年に値するほどの何事もなかったような気もするし。この地に何かを残せて行けたかはよくわからないけど、少なくとも、僕の中には色々な事が残っていると思う。この七年間は何事にも代え難い大事な思い出になりました。
会わなくなれば、旅立ってしまえば、思い出さなくなるとと思う。思い出さなくなれば、記憶は薄れてそして忘れて行くだろうなと思う。けど。できたら忘れたく無いな。
色々なヒトに、ありがとう。さよなら、じゃ無くて、またいつか、って言っていいよね。皆みんな大好きだよ。それじゃあ、また、いつか。

*1:デジタルビデオカメラ