昼まで寝てしまった。ぐて。やっぱ昨日は疲れたのか。
昨日の日記などを。
20時頃研究室へ行き、(旅人)氏と歓談。彼はこれから二週間ほど神戸の方へインターンに行く、との事で多分もうあえなくなる。(多分)そのまま27時前までぐでぐでと話してきたく、寝て起きて今。途中夢の中で戦場の遠距離恋愛が流れていたのを寝ぼけながら書き留めたらしい。
(旅人)氏との歓談は、どちらかというと、先日(LA-inverse)氏に話した最近の僕の興味範囲とか、そこらへんの話になってしまって、もっと(旅人)氏の話を引き出すべきだったな、と残念に思う。どういう事を考えて生きてるのかとかすごい興味あったのに、断片的にしか聞けなかった。インタビュー術とかの定石くらいは知っておくべきかも。(パターン=定石、つまり先人の知恵の活用、って事なんだと思う>旅人氏)
僕の話時点は夏に(LA-inverse)氏に話したときより時間が経った分いろいろまとまってはいたけど、時間に任せて沈思黙考するよりも、表に出した方がそのまとまり方が早い&いいな、と思ったり。アウトプットアウトプット。

酒があればもっと饒舌になったかもしれないが、きっとすぐ寝てしまっただろうな、という気もするので、まぁ良いか、と。僕としては薄暗い喫茶店でぐでぐでと話しまくる、ってのが一番興に合うんだけど。まぁ、そこらへんはあまり一般的では無いっぽいってのも自覚しているが、押し付けるくらいでも良いのかもしれん。