TRPGとかそれを嗜むヒトにお会いした

id:aorenjarの関係者の(和装)さんとご一緒した訳だが、この方が非常に面白かった。アメリカ行きの参考に、と、和装について根掘り葉掘り聞かせていただいた。どうも、浅草に和装古着屋があるらしいが、そこらへんは店員も通行人も審美眼がだいぶ厳しいらしい。
マミズクラゲをネタに(和装)さんが1ストーリー編み出す、なんて言うシーンがあったんだけど、シチュエイションをネタとして消費してしまうのではなく、ストーリーとして昇華するのだなぁなどと思ったり。シチュエイションからのStory Building/Telling能力が高かったのは、(和装)さんの特性なのか、TRPGerの特徴なのかは判らないけど、興味深いところだった。TRPG自体は触れられなかったが、面白いのかもしれない。何か面白いシナリオ集(?)みたいなものってありますかね?>id:aorenjarさん
そう言えば、って事もないが友人のid:ocs氏と交換可能なほどそっくりだなぁなどと思った。(オフラインゲーマー、TRPGも嗜んだはず)