献血

昨日の話しになるのですが。かねてからの念願だった「献血」に行ってきたわけですよ!思えば18の夏からずっと行ってみたかったのに何故か行っていなかった献血。修羅場終了の勢いに任せて行ってきました。
玉砕、粉砕でした。
僕は、不整脈心室性期外収縮)持ちなのですが、この日は脈拍一分計って5-6回不整脈が発生。不整脈が多いから心臓に負担がかかるとだめだね、今日はやめておきましょう(医師)。そうですね、今日はちょっと睡眠不足気味なので……(僕)。
などというやりとりがあったわけですが。
僕、それ、全然普通ですから。むしろ快調?普段は一分に10回強くらい不整脈が出ます。ちょっと運動したりして体に軽く負荷をかけると不整脈が減る感じ。
数年前はもっと頻度が少なかったけど、年追う毎に頻度が増してます。手、事は今後僕は献血できない?未来永劫献血不可能?
……すごくショックでした。そっか、年、取ったんだな……おれ……orzみたいな感じで。
不整脈って治ったりしないんでしょうか。もう僕は、献血が出来ない体になってしまったんでしょうか。汚れちゃったのな、ぼく。

(同行者:研究室の人たち。球児、旅人、イケメソ)