大学院はてな

今日からしばらくスーツ。環境が変わらないなら内面だけでも、でも、内面だけ変えるのは難しいから、殻を変えようかと思って。とりあえずは4月10日まで。場合によっては4月24日まで。ワイシャツがねぇ。
取りあえず、今週一週間は、今後の一般的生活のテンプレートとなるような生活をしよう……と思ったのですが。夜になって斜め上の上司から電話。

上司>学会何か出した?
私>…いえ、特には。
上司>じゃあ、今週末がデッドラインの学会か、来月がデッドラインの学会に出すように。

と、言うことで学会に出すことになりました。どちらも英文4枚程度で予稿を書かなくてはならない。今週末がデッドライン(締め切り)の学会は採択率が9割くらいで上海。来月のは採択率が5割から6割でロッテルダム(たしか)。
今週末は間に合うか微妙だが、来月のだと通るか微妙。…がんばるか。
こういう時、尊敬すべきドクターAの言葉が思い浮かぶ。

頑張るのなんて当然なんだから、超頑張れ。

超頑張ります。
ドクターAについてはその内。